THM Frog

2014/02/21

体育会系でいこう 2014

体育会系でいこう 2014

新しいランニングシューズ。 日本では絶対買わないカラーリング。 前のランニングシューズはとりあえず走ってみようと思い立って、3年前に近くのスポーツ店で適当に買ったもの。さすがにくたびれた感じになってきたのと、あんまり私の足に合っていないよう… [続きを読む]

2014/02/02

ベイビーシャワー

ベイビーシャワー

海の見える素敵なレストランで開かれたお友達のベイビーシャワーに行ってきました。 ベイビーシャワーというのは、家族やお友達が妊婦さんのために開くお祝いパーティ。生まれてくる赤ちゃんに必要なものをみんなでプレゼントするというパーティでもあります… [続きを読む]

2013/10/06

夏の終わりのプチ断捨離 2013

夏の終わりのプチ断捨離 2013

秋になったら一度やろうと思っていたプチ断捨離。 今週末はサンタアナのおかげで全然秋っぽくなかったけど、時間があって気が向いているうちに終わらせてしました。 書籍は夏前に一度ブックオフに持って行ったので少なめ。今回のは半分が図書館、半分がブッ… [続きを読む]

2013/09/08

夏の終わりの。

夏の終わりの。

毎年夏の終わりに友人宅で開かれるルアウ・パーティ。 今年はいつもより暑い一日で、マーメイドもビールのボトルでクールダウン中です(違)。 ルアウは「宴(うたげ)」を意味するハワイの言葉で、テーマはもちろんハワイアン。 みんなが持ち寄った食べき… [続きを読む]

2013/08/22

男の子のおもちゃ

男の子のおもちゃ

昨日遊びに行った友人宅にあった、思わず撮りたくなるモノたち。 何のキャラクターか全然知らないけど、いい。なんかすごくいい。 知らないけど懐かしいと思ってしまうこの感じは、一体どこから? こちらはライトニング・マックイーンをはじめとするカーズ… [続きを読む]

2013/05/13

アキレス腱断裂とその後 3

アキレス腱断裂とその後 3

その後とその後 2の後のゆっくりゆっくりリハビリ記録。 4月20日 – 93日後(術後82日目) そろそろ大丈夫かなと思いつつ、延び延びになっていた車の運転。バッテリーがあがってしまっていたのがその原因の一つだったのだけど、昨日… [続きを読む]

2013/04/17

アキレス腱断裂とその後 2

アキレス腱断裂とその後 2

「アキレス腱断裂とその後」のその後。 1ヶ月半後から3ヶ月後までのゆっくりゆっくりのリハビリ記録。 3月12日 – 54日後(術後43日目) 初リハビリ。本当は前の週に予約を入れたんだけど、また保険の承認に時間がかかってしまいリ… [続きを読む]

2013/04/07

ハリウッドですもの

ハリウッドですもの

カリフォルニアを中心にお店のあるトレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)。扱っているものやオリジナル商品もいろいろ楽しいし、なんといってもお店によって違う手書きのPOPがとってもいい味を出しています。ロスに行った時に立ち… [続きを読む]

2013/04/02

どこにいるのかわからなくなる

どこにいるのかわからなくなる

今日は歯医者さんの定期検診。 アメリカの医療機関は、どこもわりとそれっぽくない内装になっていて、待合室はゆったりくつろげる感をとても大切にしていると思う。 とは言え、予約している時間に診察が始まることのほうが稀なアメリカでは、予定以上に待た… [続きを読む]