THM Frog

2012/07/19

初めてのロック・クライミングとボルダリングとスラックライン

初めてのロック・クライミングとボルダリングとスラックライン

友人に誘われて室内ロック・クライミングジムに初めて行ってきました。 ここはサンディエゴで一番大きなジムらしく、明るくて綺麗でなかなか素敵なところ。 ロープを使ったクライミングは最初はかなり難しく、一回登っただけでやめちゃった軟弱者です。ロー… [続きを読む]

2012/07/14

ワイナリーとブルワリー

ワイナリーとブルワリー

先月行ったワイナリーに、今度はお友達ご夫婦と一緒に行ってきました。前回は父の日だったので結構混んでいましたが、今日はさすがにそれほどでもなく。美味しいワイン(私は運転手なのでなし)とピザを堪能。なのですが、太陽ギラギラの真夏日の昼間に外で食… [続きを読む]

2012/07/12

パトロール

パトロール

今日はお友達と一緒にお隣の町エスコンディード(Escondido)のアンティークショップとスリフトショップ(Thrift Shop)巡りに行ってきました。 スリフトショップは中古/古着屋さんのことで、商品は寄付などがもとになっているので値段… [続きを読む]

2012/07/10

Cocotte Kitchen Cooking Class

Cocotte Kitchen Cooking Class

月曜日はサンディエゴで活躍するEiko Baldwin先生のCocotte Kitchenのビストロ料理教室の撮影でした。 今月のテーマはハーブをふんだんに使ったお料理。ハーブの栽培の仕方から保存方法まで、写真を撮りながらなので全部はきちん… [続きを読む]

2012/07/06

4th of July

4th of July

アメリカ独立記念日の7月4日、日本人の方のおうちにバーベキューに呼ばれて行ってきました。韓国風なバーベキューや、お寿司やネギ焼きや煮物など、あんまりアメリカンじゃないメニューを堪能。お庭から近くの学校の校庭で打ち上げられる花火を眺めながら、… [続きを読む]

2012/07/01

youtube

7.1 再起動

7月1日は「国民安全の日」だそうです。 その日に大飯原発を再起動するというのは、一種のブラックジョークか何かでしょうか?国内の原発が全部停止してから57日目、必要性も安全性もわからないまま、数万人規模のデモが行われる中での再稼働。やっぱり絶… [続きを読む]

2012/06/30

おうちスタジオ

おうちスタジオ

ポートレートを撮らせてもらう機会があったので、前々からやってみたかったなんちゃっておうちスタジオを試してみることにしました。 (1) 窓際(西)+ソファ (2) 窓際(北)+オットマン (3) バックグラウンドスタンドを使った背景紙あり、ラ… [続きを読む]

2012/06/25

久しぶりのLittle Italy

久しぶりのLittle Italy

久しぶりにサンディエゴのダウンタウンのリトル・イタリーに行ってきました。 リトル・イタリーには120とクロスプロセスを現像してくれるサンディエゴで唯一のカメラ屋さんがあるので、フィルムでいっぱい写真を撮っている時は毎週のように行くのだけれど… [続きを読む]

2012/06/24

お誕生日パーティとピニャータ

お誕生日パーティとピニャータ

土曜日の昨日、お友達夫婦の1歳になるムスメちゃん、Mayaちゃんのお誕生日パーティに行ってきました。場所は海沿いの公園のオークツリーの下。とっても良いお天気だったけど、日陰に入ると意外と涼しくて、結局太陽がさんさんと降り注ぐ芝生の上でぬくぬ… [続きを読む]

2012/06/22

6.22 Tokyo

6.22 Tokyo

大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議 関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働撤回を求める市民らが22日夜、首相官邸前で抗議集会を開いた。主催者発表で約4万人、警視庁調べで約1万人が参加。プラカードや横断幕を手に、「再稼働決定は許… [続きを読む]