THM Frog

2012/06/28

MUJI レシピ #12 チリコンカン

MUJI レシピ #12 チリコンカン

ゴーヤは手に入らなかったのでなし、枝豆の代わりに水煮の缶詰の豆2種類使用。 材料、味付けともにかなりばっくりな感じで作りましたが、美味しかったです。野菜が多めなので普通のチリコンカンよりたくさん食べれる気がします。←食べ過ぎ注意。 カイエン… [続きを読む]

2012/06/13

MUJIレシピ #10 サワラのトマトみそ焼き

MUJIレシピ #10 サワラのトマトみそ焼き

オーブン使うよりも、フライパンでサワラを焼いて、ペーストのせてからオーブントースターのほうが私は楽かも。 サワラはアメリカでは手に入りにくいので、今度はお友達に教えてもらった、Costcoで売っているピラティアという白身魚(冷凍)で試してみ… [続きを読む]

2012/06/12

MUJIレシピ #43 ミルク豆腐

MUJIレシピ #43 ミルク豆腐

ごま豆腐の牛乳バージョン。 豆腐の部分は美味しかったんだけど、上にかけた三つ葉入りのあんがいまひとつ。 材料が「万能だし」になっていて、この味加減がよくわからず。 私が使った白だしがしょっぱいのか、あんの味が濃すぎてバランス悪い感じでした。… [続きを読む]

2012/06/10

MUJIレシピ #26 柚子胡椒のさっぱり麻婆

MUJIレシピ #26 柚子胡椒のさっぱり麻婆

トマト入りのさっぱりあっさり麻婆豆腐。 柚子胡椒の効きが少し足りなくて、黒こしょうを追加。夏に良さげな麻婆でした。 器:実家からラーメン鉢と一緒に持ってきたよくある模様のお皿。結構気に入っている。