THM Frog

2013/02/26

Studio KotoKoto

Studio KotoKoto

先日、オンラインショップ Studio KotoKotoで扱っている作品を実際に見せてもらう機会がありました。Studio KotoKotoは日本やアメリカのアーティストの手作りの作品を提供しているセレクトショップで、サンディエゴから発信さ… [続きを読む]

2013/01/08

2013

2013

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 2012年に引き続き今年も断捨離を、と思いつつ、今年の干支のへび買っちゃいました。 飛騨高山の真工藝さんの木版手染ぬいぐるみのえとシリーズ。 ダウンタウ… [続きを読む]

2012/07/24

Canon 5D Mark II

Canon 5D Mark II

思い切って手に入れました。 今まで使っていたデジタル一眼レフはキヤノンの20D。2005年に買って七年間がっつり使ってきたけれど、さすがにそろそろかなーと思い始めたのが昨年。今度買うなら絶対フルフレームの5Dと決めていて、新型が出てから考え… [続きを読む]

2012/07/13

折りたたみトレイ

折りたたみトレイ

昨日のアンティークショップ・スリフトショップ巡りで一目惚れしたのが、この木製の折りたたみ式のトレイ。大きさは28cm x 36cmくらいで、ハンドル部分も木製。真ん中から半分に折り畳めて(中央部分が上に上がる方向で)コンパクトに収納できます… [続きを読む]

2012/06/26

ガラスの一輪挿し

ガラスの一輪挿し

去年あたりから断捨離やらこんまりさんのときめきの片付けをやっているので、なるべくモノは買わないようにしているのだけど。 買っちゃいました。ガラスの一輪挿し。8cm x 8cm x 高さが4.5cmくらいの大きさの手吹きガラスです。挿している… [続きを読む]