THM Frog

2011/08/31

[book] 2011年8月に読んだ本

tomoの本棚2011年08月 | アイテム数:12 東京原発 (竹書房文庫)山川 元読了日:08月01日 カスバの男 モロッコ旅日記 (集英社文庫)大竹 伸朗読了日:08月05日

2011/08/01

8

あっという間に8月。 今日お仕事の請求書を書いてたんだけど、今年はかなりスロー… なんて月頭からどんよりになりそうなので、気分を変えて頑張ろ。

2011/07/31

[book] 2011年7月に読んだ本

tomoの本棚2011年07月 | アイテム数:6 トイレット [DVD]荻上直子読了日:07月03日 R.P.G. (集英社文庫)宮部 みゆき読了日:07月16日 毎日、ふと思う―帆帆子の日記 (幻冬舎文庫)浅見 帆帆子読了日:07月17… [続きを読む]

2011/07/20

なでしこジャパン

3日経ってもまだなでしこジャパンW杯優勝の余韻にひたっています。 ほんとうに、ほんとうにおめでとう! いろいろ言葉にならない想いがいっぱいだけど、こちらでの報道の私用のメモ。

2011/07/01

[book] 2011年6月に読んだ本

tomoの本棚2011年06月 | アイテム数:7 旅は俗悪がいい (中公文庫)宮脇 檀読了日:06月14日 朝ごはんの空気を見つけにいく講談社読了日:06月21日 13階段 (講談社文庫)高野 和明読了日:06月22日 スピード整理術―頭… [続きを読む]

2011/06/30

16冊目の World Press Photo

1995年から買い続けて今年で16冊目。世界報道写真展の写真集です。 相変わらず争いゴトはなくならないなーとか、年々自然災害の規模が大きくなってる気がするとか、色々ずっしりくる一冊。 サイズは小さいけどオンラインでも見れます。 Winner… [続きを読む]

2011/06/26

落書き大好き

土曜日、Ocean Beachというところであったストリートフェアに行って来た。 お友達がジュエリーデザイナーでフェアでお店を出していたのでそのお手伝い。お天気も良くて気温も高すぎず気持ちのよい一日。

2011/06/24

[movie] 127 Hours

127 Hours (127時間) 監督: Danny Boyle (ダニー・ボイル) 日本は今公開中なのね。ネタバレってほどでもないエントリーですが、見に行く予定の人は要注意。 今年のアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品。

2011/06/23

半年に一度の…

断捨離。 今回は いらなくなった日本の本 x 一箱 → BOOKOFF いらなくなったこっちで買った本 x 一箱 → 図書館に寄付 使わないバッグとかクッション x でっかい紙袋一袋分 → サルベーション・アーミーに寄付 使わなくなった食器… [続きを読む]

2011/06/18

紫陽花

ここ数日、日本からの紫陽花写真をFlickrやInstagramでたくさん見かけるようになった。 サンディエゴでも一応育つ。でも、日本のような雨に濡れてしっとりとした色合いは、カラカラのサンディエゴでは見ることができない。 …できないけど。… [続きを読む]