THM Frog

2011/04/01

4月

震災から3週間。 いい加減本来の生活のリズムを取り戻さねば、と思いつつ。なかなか。 日本にいるわけじゃないのに、何なんだろうこのダメージの大きさは。 そんな4月の初日。 4月の別名: いんげつ(陰月)、うづき(卯月)、うのはなづき(卯花月)… [続きを読む]

2011/04/02

Half-Ironman

お友達がハーフ・アイアンマンの大会に出場するというので、応援に行ってきました。 ハーフ・アイアンマンはトライアスロンの種類の1つで、スイムが1.9km、バイクが90km、ランが21.0975kmというもの。場所はサンディエゴを少し北に行った… [続きを読む]

2011/04/09

Ocean Feldspar

お友達のJunkoさん (Swamis & Co.) の新作ジュエリー。 何となく和っぽい色と模様の石に一目惚れ。オーシャンフェルドスパーという石だそうです。初めて見た。 私はすごく可愛いと思ってるんだけど、アイカタが「カエルみた… [続きを読む]

2011/04/25

Songkran Festival 2011

数週間前に行ったタイレストランで見かけたチラシをたよりに、Songkran Festivalというのに行ってきました。ソンクラーンと言えば水かけ祭り。びしゃびしゃになっちゃったりするんだろうかとか、あまりにも人が少なくて「なんでこんな所に来… [続きを読む]

2011/04/27

筆ペン買ったよ。

今さらだけど SPEC を見てる。 見てたら餃子食べたくなったり、親子丼食べたくなったり、書道したくなったり。 で、とりあえず筆ペン買ってみた。