THM Frog

2013/10/06

夏の終わりのプチ断捨離 2013

夏の終わりのプチ断捨離 2013

秋になったら一度やろうと思っていたプチ断捨離。 今週末はサンタアナのおかげで全然秋っぽくなかったけど、時間があって気が向いているうちに終わらせてしました。 書籍は夏前に一度ブックオフに持って行ったので少なめ。今回のは半分が図書館、半分がブッ… [続きを読む]

2013/09/25

サンディエゴのフォトブック

サンディエゴのフォトブック

日本に帰ることになったお友達に、今までありがとうとサンディエゴを忘れないでねの気持ちを込めて、小さなフォトブックを作りました。 表紙はお花が大好きな彼女にあわせて、サンディエゴの風景とお花の写真を。4枚のうち2枚は彼女が育てていたお花の写真… [続きを読む]

2013/09/08

夏の終わりの。

夏の終わりの。

毎年夏の終わりに友人宅で開かれるルアウ・パーティ。 今年はいつもより暑い一日で、マーメイドもビールのボトルでクールダウン中です(違)。 ルアウは「宴(うたげ)」を意味するハワイの言葉で、テーマはもちろんハワイアン。 みんなが持ち寄った食べき… [続きを読む]

2013/08/22

男の子のおもちゃ

男の子のおもちゃ

昨日遊びに行った友人宅にあった、思わず撮りたくなるモノたち。 何のキャラクターか全然知らないけど、いい。なんかすごくいい。 知らないけど懐かしいと思ってしまうこの感じは、一体どこから? こちらはライトニング・マックイーンをはじめとするカーズ… [続きを読む]

2013/07/28

Cocotte Kitchenでブランチ

Cocotte Kitchenでブランチ

先日、サンディエゴでお料理教室をされている英子さんに、ロンドンにお引っ越しすることになったお友達のフェアウェルブランチをお願いしました。彼女の海の近くのご自宅でのプライベートレストランです。美味しいお料理と素敵なインテリアに囲まれて、ゆった… [続きを読む]

2013/06/23

Be Happy

Be Happy

前々から欲しかったレタープレス(letterpress / 活版印刷)の木版。 一文字ずつじっくり探すというのが楽しいのかもしれないけど、ひとつひとつの活字の色とバランスがとっても気に入ったのが見つかったので、セットで手に入れました。 そん… [続きを読む]

2013/06/05

キッチン栽培 – パクチーの花

キッチン栽培 – パクチーの花

一週間うちを空けていた間に、キッチンで栽培していたパクチー(コリアンダー)が倍以上の大きさに成長して、花まで咲かしていました。 ひとつの花が3ミリほどで花のかたまりは1センチちょっと。(上の写真は花のかたまりが5つ) 葉っぱを食べるハーブは… [続きを読む]

2013/06/01

booklog

[book] 2013年5月に読んだ本

tomoの本棚 – 2013年05月 (2作品) 鯨人 (集英社新書)石川梵読了日:05月07日 麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]読了日:05月13日 powered by booklog