THM Frog

2013/02/03

恵方巻きいただきました

恵方巻きいただきました

日本は節分ということで、ご近所のお友達が手作りの恵方巻きをお裾分けしてくれました。 私が日本にいた頃にはなかったこの不思議な風習、昔は一部の地域で行われていたのを、お寿司屋さんとか食べ物業界が全国区にするべく仕掛けたコトなんですね。道理で知… [続きを読む]

2013/02/06

ランチデリバリー #2

ランチデリバリー #2

またまたお友達がランチをデリバリーしてくれました。 本日は和お弁当ランチ。 塩麹でつけた焼き鮭入りのおにぎりと、ふわふわだし巻き。 下味がしっかりついた唐揚げとショウガ風味がきいた豚汁。 奥に写っているサラダはお友達手作りのゴマドレッシング… [続きを読む]

2013/02/20

お友達のおうちでランチ

お友達のおうちでランチ

今日はお友達のAiさんがランチに招待してくれました。 アメリカできちんとお料理の勉強もされていたので、腕前はプロ級です。 マッシュルームのスープ。 フレッシュサラダとケールチップ。 ローストラム。 最後は抹茶のアイスクリーム。 スープとアイ… [続きを読む]

2013/02/26

Studio KotoKoto

Studio KotoKoto

先日、オンラインショップ Studio KotoKotoで扱っている作品を実際に見せてもらう機会がありました。Studio KotoKotoは日本やアメリカのアーティストの手作りの作品を提供しているセレクトショップで、サンディエゴから発信さ… [続きを読む]