THM Frog

2013/04/01

空を見上げて写真を撮る

空を見上げて写真を撮る

2013年もすでに三ヶ月が過ぎて今日から四月。 「あ、この空撮りたい!」って思った瞬間に、カメラ(iPhoneだけど)をバッグから取り出して、両足でしっかり立って、空を見上げてシャッターを切るという、怪我をする前は意識もせずにやっていたこと… [続きを読む]

2013/04/02

どこにいるのかわからなくなる

どこにいるのかわからなくなる

今日は歯医者さんの定期検診。 アメリカの医療機関は、どこもわりとそれっぽくない内装になっていて、待合室はゆったりくつろげる感をとても大切にしていると思う。 とは言え、予約している時間に診察が始まることのほうが稀なアメリカでは、予定以上に待た… [続きを読む]

2013/04/07

ハリウッドですもの

ハリウッドですもの

カリフォルニアを中心にお店のあるトレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)。扱っているものやオリジナル商品もいろいろ楽しいし、なんといってもお店によって違う手書きのPOPがとってもいい味を出しています。ロスに行った時に立ち… [続きを読む]

2013/04/11

C.S.H. #22

C.S.H. #22

週末、ロスにあるケーススタディ・ハウスの22番、スタールハウス(The Stahl House)を見に行ってきました。ケーススタディ・ハウスというのは、戦後1945年から66年の間にある雑誌のスポンサーで行われた実験的な試みで、有名な建築家… [続きを読む]

2013/04/12

[Book] Why Design Now?

[Book] Why Design Now?

お友達から借りた「なぜデザインが必要なのか」という本がすごく良かったので、自分用に英語バージョンをアマゾンで購入してみました。 白い方が日本ので、黒いのがアメリカの。アメリカ版のほうが一回り大きく、装丁もハードカバーなので、高級感があります… [続きを読む]

2013/04/14

花のある生活

花のある生活

少し前のこと。 お花のある生活に憧れつつも、多肉植物さえ枯らしてしまう自分のガーデニング力の低さで、うちの庭(というか花壇)はずっとほったらかし、いろんなよくわからないものが伸び放題。だったのですが、先日遊びに行った友人Yさんのおうちのお庭… [続きを読む]

2013/04/16

IKEA 適材適所

IKEA 適材適所

洗面所の小さい置き時計がぼろぼろに崩壊してきたので、新しいのを買ってきました。 IKEAで売っている一番安いアラーム付き置き時計。時計を置いている場所ははめ殺しの窓の前で、日が当たって日焼けもするし水も撥ねるので、これくらいのでいいかなぁと… [続きを読む]

2013/04/17

アキレス腱断裂とその後 2

アキレス腱断裂とその後 2

「アキレス腱断裂とその後」のその後。 1ヶ月半後から3ヶ月後までのゆっくりゆっくりのリハビリ記録。 3月12日 – 54日後(術後43日目) 初リハビリ。本当は前の週に予約を入れたんだけど、また保険の承認に時間がかかってしまいリ… [続きを読む]

2013/04/18

Thursday Gardening Club

Thursday Gardening Club

今日は2回目のThursday Gardening Clubでした。(勝手に命名。1回目はこれ) まずうちでYさんにお庭の状態を見てもらってから、ソラナビーチのセドロスに向かってランチ、その後セドロス・ガーデンズ(Cedros Garden… [続きを読む]

2013/04/22

圧力鍋はじめの一歩

圧力鍋はじめの一歩

先日、もう何年も前からどうしようか迷っていた圧力鍋を思い切って手に入れました。 いろんなメーカーからいろんなサイズが出ているみたいですが、お友達が勧めてくれたメーカーの圧力鍋がセット販売で少しお得になっていたので迷わず購入。ピカピカでかっこ… [続きを読む]

2013/04/28

C.S.H. #8

C.S.H. #8

ケーススタディ・ハウスの中でスタールハウス(The Stahl House)と並んで有名なのがイームズハウス(The Eames House)。前回ロスに行った時は予約が間に合わず断念、今回は早めに計画&予約して行ってきました。 敷地に入る… [続きを読む]

2013/04/30

booklog

[book] 2013年4月に読んだ本

なんと一冊だけ… tomoの本棚 – 2013年04月 (1作品) マネジメント[エッセンシャル版] – 基本と原則ピーター・F・ドラッカー読了日:04月26日 powered by booklog