THM Frog

2013/10/06

夏の終わりのプチ断捨離 2013

夏の終わりのプチ断捨離 2013

秋になったら一度やろうと思っていたプチ断捨離。 今週末はサンタアナのおかげで全然秋っぽくなかったけど、時間があって気が向いているうちに終わらせてしました。 書籍は夏前に一度ブックオフに持って行ったので少なめ。今回のは半分が図書館、半分がブッ… [続きを読む]

2012/09/25

プチ断捨離 その後

プチ断捨離 その後

先週に引き続いてプチ断捨離をした週末。 捨てたりリサイクルしたりしてから残ったモノを、まとめて収納すると… 収納ケースが余ってきました。 左端は数年前に買い足したIKEAの白い書類ケースとボックスとプラケース。その隣は靴箱とビデオボックス。… [続きを読む]

2012/09/16

夏の終わりのプチ断捨離

夏の終わりのプチ断捨離

土曜日友人に誘われて、サンディエゴで開催された川畑のぶこさんの断捨離セミナーに行ってきました。日本でもたくさん講演をされている川畑さん、お話も上手で面白くてあっという間の2時間でした。 断捨離はここ2年くらいぼちぼち自分でもやっていて、今年… [続きを読む]