THM Frog

2013/09/08

夏の終わりの。

夏の終わりの。

毎年夏の終わりに友人宅で開かれるルアウ・パーティ。 今年はいつもより暑い一日で、マーメイドもビールのボトルでクールダウン中です(違)。 ルアウは「宴(うたげ)」を意味するハワイの言葉で、テーマはもちろんハワイアン。 みんなが持ち寄った食べき… [続きを読む]

2012/07/06

4th of July

4th of July

アメリカ独立記念日の7月4日、日本人の方のおうちにバーベキューに呼ばれて行ってきました。韓国風なバーベキューや、お寿司やネギ焼きや煮物など、あんまりアメリカンじゃないメニューを堪能。お庭から近くの学校の校庭で打ち上げられる花火を眺めながら、… [続きを読む]

2012/06/24

お誕生日パーティとピニャータ

お誕生日パーティとピニャータ

土曜日の昨日、お友達夫婦の1歳になるムスメちゃん、Mayaちゃんのお誕生日パーティに行ってきました。場所は海沿いの公園のオークツリーの下。とっても良いお天気だったけど、日陰に入ると意外と涼しくて、結局太陽がさんさんと降り注ぐ芝生の上でぬくぬ… [続きを読む]

2011/04/25

Songkran Festival 2011

数週間前に行ったタイレストランで見かけたチラシをたよりに、Songkran Festivalというのに行ってきました。ソンクラーンと言えば水かけ祭り。びしゃびしゃになっちゃったりするんだろうかとか、あまりにも人が少なくて「なんでこんな所に来… [続きを読む]