THM Frog

2014/04/22

Tuesday Gardening Club 2014

Tuesday Gardening Club 2014

日本に帰ってしまったガーデニングの師匠がサンディエゴに遊びに来ていたので、一日限りのガーデニングクラブ復活。久しぶりにEvergreen Nurseryに行ってきました。どちらかというと業者向けの大型ガーデンセンターです。 一緒に行ったお友… [続きを読む]

2014/02/02

ベイビーシャワー

ベイビーシャワー

海の見える素敵なレストランで開かれたお友達のベイビーシャワーに行ってきました。 ベイビーシャワーというのは、家族やお友達が妊婦さんのために開くお祝いパーティ。生まれてくる赤ちゃんに必要なものをみんなでプレゼントするというパーティでもあります… [続きを読む]

2013/09/25

サンディエゴのフォトブック

サンディエゴのフォトブック

日本に帰ることになったお友達に、今までありがとうとサンディエゴを忘れないでねの気持ちを込めて、小さなフォトブックを作りました。 表紙はお花が大好きな彼女にあわせて、サンディエゴの風景とお花の写真を。4枚のうち2枚は彼女が育てていたお花の写真… [続きを読む]

2013/09/08

夏の終わりの。

夏の終わりの。

毎年夏の終わりに友人宅で開かれるルアウ・パーティ。 今年はいつもより暑い一日で、マーメイドもビールのボトルでクールダウン中です(違)。 ルアウは「宴(うたげ)」を意味するハワイの言葉で、テーマはもちろんハワイアン。 みんなが持ち寄った食べき… [続きを読む]

2013/08/22

男の子のおもちゃ

男の子のおもちゃ

昨日遊びに行った友人宅にあった、思わず撮りたくなるモノたち。 何のキャラクターか全然知らないけど、いい。なんかすごくいい。 知らないけど懐かしいと思ってしまうこの感じは、一体どこから? こちらはライトニング・マックイーンをはじめとするカーズ… [続きを読む]

2013/07/28

Cocotte Kitchenでブランチ

Cocotte Kitchenでブランチ

先日、サンディエゴでお料理教室をされている英子さんに、ロンドンにお引っ越しすることになったお友達のフェアウェルブランチをお願いしました。彼女の海の近くのご自宅でのプライベートレストランです。美味しいお料理と素敵なインテリアに囲まれて、ゆった… [続きを読む]

2013/05/07

Tuesday Gardening Club

Tuesday Gardening Club

3回目になるガーデニングクラブ、今回は木曜日ではなくて火曜日に開催。 Aさん宅のお庭のその後を見せてもらってから(お花も緑も前よりも生き生きしてた!)、当初予定していたガーデンセンター(Nursery)ではなく少し近くにあるEvergree… [続きを読む]

2013/04/18

Thursday Gardening Club

Thursday Gardening Club

今日は2回目のThursday Gardening Clubでした。(勝手に命名。1回目はこれ) まずうちでYさんにお庭の状態を見てもらってから、ソラナビーチのセドロスに向かってランチ、その後セドロス・ガーデンズ(Cedros Garden… [続きを読む]

2013/04/14

花のある生活

花のある生活

少し前のこと。 お花のある生活に憧れつつも、多肉植物さえ枯らしてしまう自分のガーデニング力の低さで、うちの庭(というか花壇)はずっとほったらかし、いろんなよくわからないものが伸び放題。だったのですが、先日遊びに行った友人Yさんのおうちのお庭… [続きを読む]

2013/02/20

お友達のおうちでランチ

お友達のおうちでランチ

今日はお友達のAiさんがランチに招待してくれました。 アメリカできちんとお料理の勉強もされていたので、腕前はプロ級です。 マッシュルームのスープ。 フレッシュサラダとケールチップ。 ローストラム。 最後は抹茶のアイスクリーム。 スープとアイ… [続きを読む]