THM Frog

2014/02/06

Claire’s on Cedrosでブランチ

Claire’s on Cedrosでブランチ

ソラナビーチにあるクレアズ・オン・セドロスでお友達とブランチ。雰囲気もよくて美味しいよ、と噂には聞いていたけど実は初めて。週末はかなり混んでいて並ばないといけないらしい。この日は平日の早めの時間だったので待たなくても座れました。みんな違うメ… [続きを読む]

2014/02/02

ベイビーシャワー

ベイビーシャワー

海の見える素敵なレストランで開かれたお友達のベイビーシャワーに行ってきました。 ベイビーシャワーというのは、家族やお友達が妊婦さんのために開くお祝いパーティ。生まれてくる赤ちゃんに必要なものをみんなでプレゼントするというパーティでもあります… [続きを読む]

2013/09/25

サンディエゴのフォトブック

サンディエゴのフォトブック

日本に帰ることになったお友達に、今までありがとうとサンディエゴを忘れないでねの気持ちを込めて、小さなフォトブックを作りました。 表紙はお花が大好きな彼女にあわせて、サンディエゴの風景とお花の写真を。4枚のうち2枚は彼女が育てていたお花の写真… [続きを読む]

2012/07/19

初めてのロック・クライミングとボルダリングとスラックライン

初めてのロック・クライミングとボルダリングとスラックライン

友人に誘われて室内ロック・クライミングジムに初めて行ってきました。 ここはサンディエゴで一番大きなジムらしく、明るくて綺麗でなかなか素敵なところ。 ロープを使ったクライミングは最初はかなり難しく、一回登っただけでやめちゃった軟弱者です。ロー… [続きを読む]

2012/07/14

ワイナリーとブルワリー

ワイナリーとブルワリー

先月行ったワイナリーに、今度はお友達ご夫婦と一緒に行ってきました。前回は父の日だったので結構混んでいましたが、今日はさすがにそれほどでもなく。美味しいワイン(私は運転手なのでなし)とピザを堪能。なのですが、太陽ギラギラの真夏日の昼間に外で食… [続きを読む]

2012/07/10

Cocotte Kitchen Cooking Class

Cocotte Kitchen Cooking Class

月曜日はサンディエゴで活躍するEiko Baldwin先生のCocotte Kitchenのビストロ料理教室の撮影でした。 今月のテーマはハーブをふんだんに使ったお料理。ハーブの栽培の仕方から保存方法まで、写真を撮りながらなので全部はきちん… [続きを読む]

2011/06/26

落書き大好き

土曜日、Ocean Beachというところであったストリートフェアに行って来た。 お友達がジュエリーデザイナーでフェアでお店を出していたのでそのお手伝い。お天気も良くて気温も高すぎず気持ちのよい一日。